こつこつ、せかせか、マイペース

こつこつ頑張る、せかせか稼ぐ、マイペースに生きる。そんな情報を発信していきます。

侮れないハイブリットの燃費と、雨の沖縄

どうも、TGA2778です。

 

実はこの4日間で沖縄に旅行に行ってきました。

夏も過ぎて過ごしやすいはず!と思いきや・・・

 

f:id:tga2778:20160911001744j:plain

あいにくの悪天候、というより終始土砂降りでした。

台風13号は過ぎ去ったのでニアミスでセーフ!と思っていたのに、普通に雨でした。

 

そんななかでもガラス工芸体験や首里城内見学など、色々インドアで楽しめました。

最終日に行った水納島では

 

f:id:tga2778:20160911001943j:plain

 

なんとか天候も持ち直し、超綺麗な海を満喫できました。

 

沖縄初心者として思ったことは、

 

「本島は広い!」

 

ということ。とても4日では回りきれませんでした。

レンタカーで借りたトヨタアクアでの走行距離は250km、なかなか普段の生活でこんなに走ることはないかもしれません。

 

ただびっくりしたのはその燃費性能。250km走って入れたガソリンは約10L、つまり

 

燃費25km/L

 

なわけです。この4分の1ほどの燃費である我が家の車を買い替えたくなりました、ほんとに。

 

沖縄で学んだ教訓は、

 

「台風が過ぎても油断するな」

「アクアの燃費はすごい」

 

の2点でした。

 

また行きたいです、現実に戻れないリーマンでした。