こつこつ、せかせか、マイペース

こつこつ頑張る、せかせか稼ぐ、マイペースに生きる。そんな情報を発信していきます。

はじめまして

こんにちは、TGA2778です。

初ブログということで、右も左もわかりませんが、生活に役立つお金の知識をメインに発信していきたいと思っています。

 

社会人になってはや6年、もう20代も終わりを迎えつつありますが今思うことは

 

「お金を稼ぐって大変!!」

 

ということです。思ってた20代後半って、欲しいものを買って旅行とか行きまくってと勝手に想像してましたが、実際物欲もそんなになくなってくる始末です。

 

車の燃費が気になる、駐車場代とローンがえらいことに・・・。

結婚する前にみんなそんなに貯金してんの!?

もうすぐ35年もローンが組めなくなる・・・。

 

同窓会での話題がだんだん高齢化してきました。

人生はこうやって悟りをひらいていくのか・・・!と思いつつ、何か趣味でも見つけないと、あっというまに爺さんになってしまう気もします。

 

ブログに書くことで自分と向き合えるかも!と思いましたが向き合っても何もでないことはわかりました。

 

こんな感じでゆるーくやっていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。